サポママ・サポパパ になろう

「サポママ」・「サポパパ」とは・・・?

サポママ・サポパパとは、しずおか多胎ネットのピアサポーターさんのことです。ピアサポートとは同じ立場の人によるサポートのことです。

サポママ・サポパパは、同じ多胎妊娠や出産・育児を体験したママ・パパとして、今その真っただ中でがんばっている多胎家庭のちょっとしたサポートを目指します。

経験者の声は大変な時期の支えになります。

多胎児のためのピアサポーター講座

「サポママ」・「サポパパ」として一緒に活動してくださるママ・パパの勉強会を開催します。

多胎家庭のちょっとしたサポートをしませんか?

まずはどのようなことをするのか、お話を聞きにきてください。

【日時】

1回目 2023年 4月15日(土) 10時~15時

2回目 2023年 7月14日(金) 10時~15時

【場所】

浜松医科大学 看護学科棟5階501号室

【内容】

●多胎の妊娠・出産・育児について

●現在の支援体制(現状と課題)

●コミュニケーションの取り方 など

【講師】

国立大学法人 浜松医科大学 医学部看護学科 臨床看護学講座 助教

しずおか多胎ネット理事  杉山 琴美 先生

【参加費】

無料  

【定員】

20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

お申込み

専用申込みフォームよりお申し込みください。

これまでのピアサポーター養成講座の様子についてはBlogをご覧ください!

・ 令和5年度 多胎児のためのピアサポーター養成講座を開催しました!(2023/7/14)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: