多胎プレパパママ教室

ふたごちゃん・みつごちゃんの妊娠と分かり、分からないことが分からない・・・。
嬉しさと不安の中、情報やアドバイスがあったらと感じているパパやママ。
一緒に学びませんか?
家族で参加する「多胎プレパパママ教室」。
出産後の生活も先輩パパ・ママに直接聞くこともできるから、

赤ちゃんとのこれからの生活をイメージがしやすくなりますよ!

対象

ふたごちゃん、みつごちゃんを迎えるパパ、ママとその家族

浜松市在住で母子健康手帳交付を受けた方とそのご家族に限ります。

内容

ふたごちゃん・みつごちゃんの妊娠、出産について知ろう!

(助産師・看護師)先輩ママに聞いてみよう!

日程

年4回程度開催 市内4か所にて

過去開催

●R5年度(6月~3月まで4か所)

●R4年度(6月~12月まで4か所)

●R3年度(7月~12月まで4か所)

●H31年度(8月~12月まで2か所)

●H30年度(8月~12月まで5か所)

参加者の声

“心配事を取り去ることできたことに感謝している”

”若い人たち(先輩パパ、ママ)の話を聞くことができ、大変貴重なお話でした”

“実際のふたごのお父さん・お母さんのお話が聞けて良かったです。”

“リアルな声が聞けて不安が減りました。”

“色々分からない部分等も少し分かったのかなと感じました。”

“ふたご妊娠中の人に会う機会がないので話せてよかった。”

“実際にふたごを妊娠・出産した先輩ママからの話を聞けてイメージがしやすかった。”

“同じ先輩ママとお話しできる機会がもらえて良かったです。ふたごのママになれて良かったなあと思い出させてもらいました。”

R6年度開催予定

詳細はこちらのチラシをご覧ください

R5年度開催日程

1回目6月3日(土)9時45分~12時半
2回目8月16日(水)9時45分~12時半
3回目12月20日(水)9時45分~12時半
4回目3月20日(祝)9時45分~12時半

お申し込みはこちら

専用申し込みフォーム

QRコード

これまでの多胎プレパパママ教室の様子はこちらをご覧ください!

・令和5年度 多胎プレパパママ教室1回目 (2023/6/5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: